惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

新聞変えてもろた!

5月一杯でようやく購読の産経新聞を止めた
次の新聞はどこや? 
家人にきくと 読売新聞になっとるらしい

ぎゃあー!とひっくり返りそうになった!
安倍内閣のヨイショ新聞から ポチ新聞やないか!何んとか替えて!」
と叫んだ!

聞くと何年か前からの契約らしく家人は断りにくいので
余が自ら読売の販売店へ電話した

購読のキャンセルの理由を言うと先方は
「あーやっぱりそうですか 他にも同じように言われる人おります!」


❝寄らしむべし知らしむべからず❞を推進する安倍内閣
国連のアドバイザーの忠告にも大きく反論する始末

今年の報道の自由度世界ランキング72位!!!
(韓国よりも下で2010年に11位やった順位が
安倍になってから急激下降や)

安倍内閣に問題があるのはもちろんやが
報道側の萎縮した態度が恐ろしい!
骨のあるジャーナリストは何処へいったか?f:id:taniq3:20170604112219g:plain