惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

ヒポクラテスの願い

京都府医大の吉川学長がヤクザの親分と親しく飲食を重ね・・・!

ヒポクラスは紀元前400年頃のギリシャの人で 近代医学の父として有名
医学部の卒業式では「ヒポクラテスの誓い」として 医師の倫理と任務を謳う!

医師はヒトの身体を切り裂き 毒を投与しても 法的責任は免責される!
為に高潔な人格と 人への思いやりを持ち技術の鍛錬を義務としている!

冒頭の吉川学長は 京都府医大の顔であり 権威である
鴨川はさんで向い側の京都大学と 遜色のないライバル関係を維持してたのに

学長はヤクザに何を 期待したのか?
はたまた金玉握られとったか?
辞任拒否の理由は何か?
学長以上の地位を狙っていたとしたら
6年後の日本医学総会会頭か?

                                 f:id:taniq3:20170221174409g:plain


唐突かもしれんが 関連が無いと言い切れない話として
餃子の王将の前社長の暗殺事件!
九州のヤクザをヒットマンとしてやったちゅう話もある
山科が淡海一家の島内とすれば
仁義の根回しあるはずやろ!
なんか進展あるやろか!?
京都府警がんばれ!

                       f:id:taniq3:20151016091319g:plain
チョット話 飛ばし過ぎか!!