惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

キンキュウ避難

最近殺人事件のニュースを聞かない日が珍しいくらい事件が有るようだが
それくらい世間が殺伐としてきたんかな
それとも人を殺す事にそれ程重大な残忍性を感じない人間が増えたか
はたまた事件捜査のまずい警察力をなめた行為か

世間殺伐と人間性は他者に任せて捜査力を考えてみよか

雇用機会均等法のお陰か最近の警察官に、小柄な兄ちゃんや華奢な姉ちゃんを
結構見かけるな~(大柄やイカツイ人がお巡りさんらしい言うとるんやないけど)
例えば警官3人で犬一匹に13発も拳銃撃つか?
今日び職場でパワハラやられた云うて訴えたり自殺したりするんやな~
勿論無い方がええんやけど そんなんで警官の仕事やれるんやろか?
身体も気持ちもタフでないと難しい仕事とおもうけどf:id:taniq3:20151016091319g:plain

又近年の科学捜査もかなり精緻な検証ができるようになってる思うけど
最近の事件はそれに頼り過ぎてないやろか?
地味で綿密な初動捜査出来とるやろか

所で余の岳父は捜査一課(殺人事件捜査担当課)一筋に勤め上げた方であるが
よく聞かせてもらった事は 捜査は足で稼ぐ仕事で 特に聞き込みは粘りと愛想がないと
なかなか話を聞かせてもらえんのや!と教えてもらったけれど


警察官は緊急避難が出来ない職業で(消防士や海猿等も同じ)
9.11や3.11の災害時に人命救助のため多くの警察官が犠牲となりながらも
職務を遂行した崇高な事実は周知の事である!!!

「緊急避難=この話で言うと 非常事態のもとで 差し迫った危難を避ける時 他人を救助すれば
自分の命が危うくなるため、自分だけ避難するような場合等の事」




余談で申し訳ないけど 余は小便が近い性で待ったなし
何度か世間に迷惑をかけ 緊急避難で誤魔化しました
本当にごめんなさい!
f:id:taniq3:20151016092935g:plain