惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

不遜なジャッジ!

検事どころか裁判官がおかし過ぎるぜ!
今朝の毎日新聞の記事に
「阪大教授に贈賄罪で建築資材業者が高裁で逆転無罪」
理由は教授からの業者への指導実績があったし金額もそれほど高額とは言えないとの事

要は契約書も覚書も無かったちゅう訳や!
余も医療器材で臨床知見の為何度もお世話になったけどあり得ない!
阪大教授には国家公務員の倫理規定が有り 業者には資格停止出入り禁止の罰則が有る
更に、同教授は別件で収賄の確定判決が出て居る!

2~3日まえの新聞記事では
「一般道で四人の客を乗せたタクシーにベンツが突っ込み四人を殺した(殺したとは書いてません)
ベンツはのスピードは146㎞で衝突」
 判決! 危険運転では無く過失運転!!!

146km/h ゆうたら一秒で40m以上や!(右見て、左見て、右見たら終わり!)
高速道路でもやばい(又ベンツは装甲車なみ)
裁判官は車乗った事ないのか?

何年か前、危険運転の見直しの元になる亀岡の学童の列に突っ込み引率の親含め何人も殺した事件
裁判官は無免許の被告に対し
「無免許とは言え通常的に運転をしていたので運転が危険運転とは言えない云々」
とかなんとかぬかしたと言う!
何の為の免許制度や! 

裁判官自身が自分の身分又資格を高尚せしむる努力をしろ!
(知性、理性、品性、感性を磨け)
                             f:id:taniq3:20150812141357g:plain


今日は生ぬるいな  f:id:taniq3:20151016092935g:plain