惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

ハイル!シンゾー!!

着々と そして詭弁を弄し 
ファシズム体制形成に邁進される昨今
誠にケイガの至りでしょう! シンゾー君!!

特定秘密保護法案を成立させてからかより顕著に隠蔽作業
聞かせない 見させない 言わせない そして書かせない!

加計学園で懲りて 特区申請審査は閣内で勝手に秘密でやる言い出した!

又、金融庁の審議会W.Gが調査して 多くの識者が日にちを掛けて出した報告書
公的年金では老後2000万足りない」に泡を食い
「報告書は受け取らない」と悪ガキみたいな言い方をした!

国債を刷りまくり借金まみれにした挙句
誰も責任取らない公的年金運用ファンド(GPIF)が株式等への投資で博打をやっとるが 
(この投資年金も厚生年金と国民年金だけで公務員の共済年金は都合よく含まれず)
勝手にやらすと
年金が目減りするどころの話じゃのうて 借金だけ背負わされる羽目になるで!!
(何年か前のグリーンピアの時は1兆3千億の損害と朝日は書いた!)
                                   f:id:taniq3:20171206162836g:plain
しかし内閣支持率48%というメディアも
今や監視追及機関の力も落ちて あてに出来なくなる様子

しっかり選挙しようぜ!!              f:id:taniq3:20170604112219g:plain