惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

エイプリルフール

4月バカとして、嘘をついてもノンエクスキューズという事やな。
最近はエイプリルフールを、テレビでも新聞でも聞いたり見たりせんようになったけど
ちゅうことは、冗談も言いにくい世間なんか?

今年度から 「道徳」が学校教育で組まれるらしい???

肝心の文科省 大臣や官僚は道徳大丈夫か?
教育勅語」を唱えることと勘違いしとらんか? 
道徳教えるより教えてもらわんとあかんのと違うの?     f:id:taniq3:20171206162836g:plain

もっと大変なのが 安倍晋三 日本の総理大臣や!
「瓜田に履を納れまくったり 李下に冠を正しまくる」
こんなレベルの世間知らずの輩がリーダーや!!!

それでも、安倍を支持する人が沢山居るらしい!
特に 若者層が多いらしい!

やっぱり、新聞読まん!ニュースは見よらん!
ゲームと漫画が大好き世代!
そんな世代は外国でもおる
トランプ、プーチン、が大好き派や!
単純で分かり易いから!
追い詰めるとすぐ「愛国心」言いよる!

🙌万歳!            f:id:taniq3:20170604112219g:plain 

f:id:taniq3:20150920104650g:plain