惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

おのぼりさん その1

今年 二度目の東京行きで
今回初めて おのぼりさん気分を味わった!

はとバスツアーで新装東京駅を拝んで出発! 
スカイツリーに上りエレベーターの凄さを体感!!!
450メートルの高さを50秒ほどの時間で移動するんやが
全く動きを感じさせない静寂の中 上昇下降した!
耳ツーンで 上ったんや降りたんやを感じただけ!
凄技の技術!

浅草寺参拝後
隅田川の遊覧船乗船 都心でありながら川幅と水量の多さにビックリ!
悔しいけど 淀川の大川コースも負けたかもしれん!
次回は 屋形船での酒盛りもしてみたい!

最後にバスガイドのおねえさんが歌ってくれた
「東京のバスガール」に 思わず胸ツーンやった!
👏
                       f:id:taniq3:20171206091525g:plain