惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

えらい官僚殿

役人にもギリギリ 当たり前の見解が出せてよかったな!
会計検査院ちゅうとこやけど
一応内閣とは別の独立した機関らしいが
頑張って欲しい!
森友学園の話やがね)

役人もエリートとになればなるほど 入省した当時は 
自分がこの国を良くするんだと意気込んでいただろう!
(と余は思う)
しかし 何かどっかで 変わるんやな!

安倍晋三のポチになるだけやなしに
番犬になって今年大出世した奴もおる!!!
(分かり易く言うと飼い主の国民に牙を剥いたちゅうわけや)
                     f:id:taniq3:20150724143613g:plain
今の内閣と官僚の異常を異常と思わない状況になってきとる!

それでも 先の選挙で多くの国民に支持された これが国民の責任やね!

しかし言うたようにヒトは変わるで!
安倍晋三も変わるで
彼は今までの流れで❝国家主義者❞やと指摘してきた!
国家主義ちゅうんは
偏狭な民族主義国粋主義になり易いちゅう怖さが伴う!

怖いのは普通に見えるおっさんが 突然変わる恐ろしさや!
例えば ヒットラーがそのええ例や!
近い将来安倍はヒットラーになるかも知れん!f:id:taniq3:20170604112219g:plain

世界中 他にもにもおるなァー!トランプだけやないでェー!

何が言いたいんやて?

どう考えても国民を馬鹿にしとるちゅうのが解らんか?

敗戦後どれほど長い時間がたったか? 
戦争でぼろぼろずたずた 最後は原爆を中心とした爆弾の実験場にされた!  
その戦争の検証を何一つすることなく 憲法改正ゆうとる!
検証が無ければ 又無意味な犠牲を強いる同じ事の繰り返しや!
f:id:taniq3:20150920104650g:plain

ついでやけど来年の確定申告は 国税庁の佐川長官のまねで
1年未満の書類につき破棄した!
と言ってやろう!