惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

場外相撲大人気!

何んでこんなにも 場外相撲がニュースになるんや!
国技なんぞ言うからややこしいんや!
昔は興業として各所に呼ばれ ❝ごっつあんです❞ゆうて色々可愛がられるし
おとこ芸者も顔負けやったそうな!
しかし横綱大関ともなると 花魁と同じく
権威や格式が重んじられ 所作振る舞いに品があり
矜持に裏ずけされた試合態度!
(こんなん日本人以外にわかるか?)

やがて力士の成り手が減り 興行人気が落ちてくると
外国人を連れて来だしたが所詮相撲レスラー
勝ってこそナンボの民族! 
日本人と同じようにできると思う方が可笑しいんちゃうか?

張り手専門の横綱がなんやえらそなこと言うとるけど
酷い時は 殴り合いもどきになるときもあるやんか!

何で、ブラジル人の力士だけかちあげ禁止になったんや!
f:id:taniq3:20151016092935g:plain