惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

都合の悪い事いわんといて!

総務相高市早苗が言い出した
政府の都合に噛みついたら お仕置きするかも!

ジャーナリズム 特にテレビの言動が気になるらしい
言うようにせんと 放送法174条の伝家の宝刀つかうわよ との事

そうなったら 余はテレビ見るとこ無くなるかも


所で エヌエイッチケーは受信料で 総勢何千人かおる社員の平均年収が1700万以上
制作会社など30社以上の関連会社を抱えるなか 競争入札など勿論無く 
お手盛り申請で 裏金作り 事件化したこともあったがそれも氷山の一角

税金とも思えるような受信料の使い方 危な過ぎる!

エヌエッチケーやけど
余は同協会と放送受信契約した覚え無し
そやのに請求書送ってきよる!

参考:「NHK未払い受信料5年で時効}          2014 9/5 最高裁判決
      要は5年払わなかったら民法169条の援用で消滅
   「受信料の10年以上の未払いは契約そのものが無効」2014 5/30大阪高裁判決
      民法168条の援用で消滅
   「NHK受信料契約は受信者の承諾が必要」      2013 12/18 東京高裁判決
      NHKからの契約申込みと受信者の承諾と双方の意思表示が契約には必要

余はどれでも使えそうやけど!
いずれにせよ 北朝鮮や中国は勿論やけど韓国も含め あの官製放送みたいなのは 御免やで!