惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

どうなっとるんや!

昨夜のプレミアム12韓国戦 負けたらあかん奴に負けて なにやっとんや!      f:id:taniq3:20151120171759g:plain 



所で テレビの話やけど
昨日とその前も見たが 小学校の校長が、生徒を集めて話しとる!
「じぶんの命は じぶんでまもろう」
とフリップに書いたスローガンを説明しとる訳やね 

小学生にや そやから7歳から12歳ぐらいまでの子供にや!

結局 教師も親もあてにすなちゅう事やな!

インタビューに答え「命の大切さを伝えていこうと思っています」やて

なにを教えてきたんやろな~ 職業教師は?

残念ながら 余には守る自信なんてありゃーせんぞ!            
                                
                           f:id:taniq3:20150920104650g:plain