惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

セーリング

f:id:taniq3:20151104131239g:plain
先日 とあるヨットハーバーに立ち寄った!             
貸しヨットがあるよっと云う事で!

ゲートを入るとすぐ右側に据え置かれた巨大なペニスのオブジェに ギョギョッ!

建物を二階へ上りエントランス入ると
こじんまりながら なかなかの素晴らしいクラブハウスの雰囲気!

事務所にもサロンにも人影無し!
暫く待って やがて帰ってきたスタッフと思しきオッサンに尋ねた

ー ディンギーを貸してもらいたいんやけど ー
暫く余を無言で眺めると
「倉庫にあるんで 適当に出してくれたらええけど」

ー ディンギーは何が有るんや ー
ディンギー?? なにか知らんで! わかるもん居らんし 
自分で組み立てて 勝手にやれんのやと うちでは貸したりできんから」
暫く お互い無言で睨みあいしてたが、相手が出ていこうとするので
慌てて

ー そしたら 取り敢えず倉庫見さして! ほんで 組み立ての艤装が出来たら借りるちゅう事でどうや
わしも長い事やってないんで ー
「ええよ!」

倉庫の場所を聞きクラブハウスの2階の窓から見ると
クラブの保管ブースには 20艘程のいろんなヨットクルーザーがマストをなびかして駐艇しており
そのはるか先 駐車場の隅にあるテント張りの建物が倉庫らしい!

余は 一抹の不安と好奇心でそこに向かった!    f:id:taniq3:20151104131410g:plain