惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

うすら寒い茶番

先ずは、ラグビーWCで南アフリカに勝った勝った!、やったー!やったー!大感激!
f:id:taniq3:20150812141357g:plain


所で、安保法制何んとか成立!
戦争を知らない奴が、決して自分が戦場へいく事がない戦争の可能性を含めた法案を作った。
更に内閣が変わる度、その都度自分勝手に憲法解釈法案を作る事ができる道を開いた。

自国の国民や国会より他国へのアピールを優先するリーダーを尊重する風土が出来た。

何んと、理屈にならない感情論でも安倍の片意地力と数のパワーである!

何よりもかによりも、自分たち権力者を縛る憲法を無視した事が凄い!!
知らないだろうが、これは自民党民主党が仕組んだうすら寒い茶番である。
それは国会議員の総白痴化を一段と進め、国民の政治に対する無関心を広げさせる事。
                         f:id:taniq3:20150920104650g:plain

昨日安保法制の成立後SEALDSのリーダーがシュプレヒコール
「選挙に行こう!選挙に行こう!」と叫んでいた。
余は決して遅いとは言わないが・・・。