惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

いかりを上げて出発⚓

国の借金が1000兆円楽々超えてるけど知ってるか?
ちゃんと書いたら、1,015,923,400,000,000円(財部誠一の日本借金時計より)
55兆円の年収で、返せるか?

東北の震災復興予算来年までで23兆円使うけど、三分の二は直接関係ないとこ行くで!
福島原発、いつごろ核燃料の廃棄処理の目途が立つか予測できるか?

なんで国立競技場だけで2500億もかけるん?他は一円もいらんのか?
オリンピックは、建物の競い合いではのうて、フィジカルコンペとちゃうの!
一番解かってないのは、計算すら恐ろして誰もいわんけど、巨額の競技場の維持費,誰が払うん?

それもこれも、みーんな、「ゆとり世代」以降これから生まれてくる若手世代、君らやで!ヤングボーイ諸君!
(そのため今までゆとりとりとりで取らされたんや!ちがうか?)

政府は今、富国強兵で必死や!
もし戦争に巻き込まれても(日本は外交が無いから、おそらく手違いで)戦場行くのは、君らや!

政治屋も余も、年寄りは言うだけやで!
まめに行くのは選挙だけ!
なんでやて?
そら国を動かす政治屋は、選挙で当選してなんぼやからや!

ええか、若者諸君!
ええかげんに、怒らなあかんで!ええか!
怒りや!いかりや!⚓ヤーッ!
ええかげんに出発せんかい!

林先生いつがよろしやろ?


・・・今夜は七夕やけど星は見えん! 願いは届かんやろか?・・・