惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

オカマにオナベに あァ~結婚!

最近、アイスランド首相(♀♀)やルクセンブルク首相(♂♂)が同性婚を表明して、びっくりさせてくれたけど、昨日は、アイルランド同性婚の賛否を国民投票にかけ、しかも有効投票の60%以上が賛成やったらしい。

余はなにも、同性婚に反対するわけでなく、むしろその生物学的には?よく理解できると思ってるが。
国民投票までして大層に大袈裟なアピールするんは、ケルト系かアングロサクソンの民族性か?

わがヤマト民族は少子化に悩みながら、行政の対策はいつものトンチンカン!
余の周辺でも、結婚しない(結婚できない)高齢の若者が結構いるというのに!

日本国憲法では、第二十四条で「婚姻は両性の合意のみに基いて成立」と書いとるやんか!
どーするんや、これも憲法改正するんか?

できるんやったら、一夫多妻とか一妻多夫もやらなあかんで!
余が何も望んどるわけやなく、少子対策や!