惑星のムシ

惑星は地球のことです、ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

先ずは、訳のわからんまま出発

訳のわからんままやけど、大漁の日記さんの勧めで、始めてみようかな?

 

タイトルの「惑星のムシ」とは何ぞや?

惑星は地球のことです、

ムシとは宇宙から見た、ヒト科のホモサピエンスのことです。

難しそうに言うてますが、ブログでちょっとぼやいてみよかなちゅう感じですな。

 

専門家の話によると、宇宙が始まって138億年、

地球が出来て46億年ぐらい経ってるらしいです。

その地球に生命が誕生したのが38億年ぐらい前で、

学校で習った、カンブリア紀の生物多様化が始まったのが、5億数千万年前、

今の人間の原型と云われるホモサピエンスは僅か25万年位まえらしいです。

要は、地球の生物の中では、一番新しい種で、新参者ちゅう事ですな。

 

その新参者がこの地球で、僅か5~60年位でやったこと言うたら、

地球を汚しまわり、揚句近年に至っては地球の大気圏外まで、ゴミだらけ。

 

どこかのキャッチコピーで「私たちの地球を美しく、地球に優しく」みたいなのが、

有ったように思うけど、それやったら人間がおらんようになるのが一番やで!

 

これから、始めるつもりやけど、うまくいくやろかな?